人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆兆元印社☆

昨日は台湾の師匠・やんさん宅に台湾から『兆元印社』のアンナさんが来られているということでお邪魔させていただいた。『兆元印社』は2月に台湾に行った際、印鑑を作っていただいたお店。
☆兆元印社☆_d0012323_954552.jpg

印鑑を取りに行った際、アンナさんにお会いした時は「你好」「謝謝」「再見」しか話せなかった。
(北京語を4ヶ月習った実力はこんなものだった。。。)
一緒について来てくれた三女ちゃんは店内にいるイグアナ(?)を発見して「あれって....まさか本物じゃないよね???。。。」と上擦った声で尋ねてきた。
☆兆元印社☆_d0012323_10105534.jpg

いえいえ、れっきとした本物です。
☆兆元印社☆_d0012323_1011452.jpg

北京語の堪能なやんさんに通訳をお願いして、アンナさんにいろいろと占って頂きました。びっくりするくらいいろんなことが当たってました。harapekoは事業で大成功するし、何も問題ないと言って頂きました。
やんさん曰くこんなふうに言われることは珍しいそうです。思考回路が単純なharapeko。帰り道はスキップして帰りたい気分でした☆

素敵なご縁を頂き、心から感謝です。やんさん、アンナさん謝謝〜☆
by harapeko-angel | 2007-03-28 10:27 | 独り言