三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆小金ちゃん☆

食いしん坊のharapeko。時々夢の中にも食べ物が登場する。最近夢に出て来て気になっていたのは「焼きラーメン」。昨年の夏に福岡で食べてハマッたのだけど、夢に登場して以来、さらに気になって仕方がない。ということで今回は博多の屋台、有名店『小金ちゃん』へGO!!!
d0012323_2048431.jpg

老舗屋台の『小金ちゃん』には昔ながらのファンが多い。今週TVでやってた博多の屋台ランキングでも8位に入っていた。なんせこの『小金ちゃん』には故高円宮さまも来店されたとか。屋台に皇族の方が来られることにもびっくり!!!
d0012323_20534723.jpg

人気メニューはやっぱり『焼きラーメン』。harapekoたちは焼きラーメン、めんたいこんにゃく、どて焼き、スタミナチャーハンを注文。
d0012323_20561962.jpg

甥っ子用に注文したスタミナチャーハン。しかしharapekoのDNAを受け継いでいるのか我が甥っ子は常に食欲モリモリ。これ以上スタミナを付けて大丈夫なのか甥っ子よ。
にんにくが効いていて、かまぼこ入り思ったより優しい味のチャーハン。
d0012323_21145.jpg

めんたいこんにゃくとどて焼き。ぴりっと明太子味の効いたこんにゃくはマヨネーズをつけていただく。このどて焼きのタレが激ウマで思わず残ったタレをごはんに乗せて食べたくなったので慌ててごはんを追加注文。
d0012323_21113584.jpg

d0012323_2125843.jpg

看板メニューの『焼きラーメン』。ソースとトンコツスープをブレンドした麺にどて焼きのタレがかかっている。正直harapekoの採点ではちょっと高得点は出せなかったがなかなか斬新なお味。

感動したのは『小金ちゃん』のおやじさん。推定80歳は超えているであろう年齢で今だに現役で屋台を切り盛りしている。ほとんどの料理を作り、お客さんにお勧めメニューを紹介する時は「食べてみんしゃい。これ美味しかよ〜。」という。この人柄にお客さんはせっせと足を運ぶのかも。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-03-24 21:14 | グルメ