三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆ミステリーハンター☆

もし人生を少し巻き戻して、今とは違うお仕事に就くとしたら何がしてみたいですか???と聞かれたら迷わず『ミステリーハンター』と答える。

TBSの人気番組世界ふしぎ発見!のレポーター『ミステリーハンター』。世界中の不思議スポット、絶景スポットを旅してレポートする『ミステリーハンター』はharapekoの憧れのお仕事。今日は番組放送1000回突破記念で特番が放送されていたのでTVにかじりついていた。中でも感動だったのは世界有数の山の山頂付近をヘリで上空からレポートしていたミステリーハンターのコメント。「雲や山頂が真下に見えて、まるで神様からの景色を見ているよう。。。」と感涙していた。神様から見た景色...想像しただけで涙が出た。

夢を叶える第一歩はきっと知ることから始まるんだと思う。
人にはみんなそれぞれ世界中のどこかに自分の場所というところが存在するらしい。その自分の場所に立った瞬間、体中鳥肌が立って自分はこの場所に辿り着くためにこの世に生まれてきたんだと思う場所が。。。そんな場所がこの世に存在するとは知らずに生きている人がたくさんいる。だけどそんな場所が存在することを知ってから自分にとってその場所はどこなのか求めてやまない。そしていつか必ずその場所に戻って行くのだと思う。

d0012323_1135341.jpg

ケニア・マサイマラ国立公園のバルーンサファリ。
このバルーンからケニアの原風景に現れる朝日を見てみたい。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-03-18 01:25 | 独り言