三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆目からウロコのカレーラーメン☆

ある日のこと。happysmileちゃんと一緒に行くランチのお店をネットで探していて辿り着いたカレーラーメンの口コミブログ記事。
「へぇ〜〜〜。。。」
カレーラーメンなんて食べ物は生まれてこのかた食べたことがなく、想像するのは日清のカップヌードルのカレー味。ジャンクな食べ物が苦手なharapeko。カレーラーメン=美味しい食べ物のイメージが出来ない。いつもなら多分「へぇ〜」でおしまいなんだけど何故かその日は気になって仕方がない。発見した日はちょうど定休日だったので断念したんだけどそのあと何日も気になって仕方がない。
「ん???」
この妙な胸騒ぎはきっと何かあるに違いないと本日未知への扉を開いてしまいました。
d0012323_20292334.jpg

倉敷市下庄にある『華麺』
岡山県倉敷市下庄372-8
(旧R2沿いのファミリーマート倉敷下庄店を北へ50M)
TEL  086-462-1277
11:00〜15:00(OS14:40)
17:00〜22:00(OS21:30)
定休日 火曜日

写真はカレーラーメン(ホット)600円。
スープはさらっとしていてスパイシー。
harapekoが注文したのはカレーラーメン(リッチ)680円。
トロンとしてコクがあるスープ。
麺は太めの縮れ麺。一杯で想像以上のボリュームがあります。ランチタイムにはラーメンをオーダーした人には無料でサービスしてくれるそう。お店の人があまりにごはんを勧めてくれるのでこれはこの店の食べ方の流儀かと「ちょっとだけ...」とお願いしてみた。
スープカレーとラーメンが合体したようなカレーラーメン。一口食べた途端「どしたんこの味〜!!!!!」って言うくらい衝撃的だった。縮れ麺にあっさりとコクのあるカレースープが絡んで
ベストな相性。トッピングされた野菜もスープカレー風でいい。これは最後に残ったカレースープにごはんを入れて食べたくなるのは当たり前。やはり勧めるだけはある。

帰り道、数日前happysmileちゃんから言われたことを思い出した。「麺とごはんの食べ合わせって最悪なんよね〜。炭水化物に炭水化物だからね〜。」。。。
あ〜またやってしまった。。。いつもダイエットは明日から☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-03-02 21:10 | グルメ