三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆永和豆漿大王☆

前回の台湾で初めて口にしてharapekoが一口で恋に落ちたお粥街にある『永和豆漿大王』の豆漿。豆漿は台湾庶民の朝食の定番メニュー。溶き卵の中に熱々の豆乳を流し入れ上にえびの粉など数種の具をトッピングしてくれる。これがあつあつのおぼろ豆腐のようでなんとも美味しい〜♪
d0012323_22174755.jpg

塩味の豆漿30元(120円)
d0012323_22195286.jpg

結局二日とも朝ご飯はここで。
『永和豆漿大王』 
台北市復興南路二段102号
2703−5051     24時間営業・無休

そしてhappysmileちゃんがタクシーの運転手から貴重な情報をゲット。実はここは暖簾分けされたお店で本店はもっと美味しいとのこと。連れて行ってあげようかと言われたが今回は敢えなく断念。

だけどそこは食いしん坊harapeko。帰国後しっかりリサーチして本店を発見。しかもいろんなことがわかった!豆漿といえば台北市のお隣の永和市が本家本元らしく豆漿の名店がずらりと軒を連ねているとか。2代双璧は『世界豆漿大王』と『永和豆漿大王』。うーん。。。確かにどちらも強そうな名前(笑)次回台湾に行ったらこの2件をハシゴしようと固く心に誓ったharapekoだった。

d0012323_22432340.jpg

冷たい豆乳15元(60円)。このお値段でこの味は涙もんです。心から幸せを感じます☆どこにいてもパワーの源はやっぱり大豆なのです。恐るべし大豆パワー!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2007-02-23 22:47 |