人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆楽しい、美味しい毎晩夜市②☆

士林夜市の屋台街。衝撃的だった『小荘官財板』を後にして次に向かったのは向かいにある廣東粥の名店『303廣東粥』。「まだまだこんなもんで満足してはいけない!まだまだ美味しいもん食べさすよ〜♪」っとご一行様とお連れした。お米大好き、お粥大好きのharapekoが前回の台湾旅行で発見して大感激だったお店。
☆楽しい、美味しい毎晩夜市②☆_d0012323_2241795.jpg


しかし....このとき既に店にお客さんはいない。。。
不思議に思いながら店に入ると「もうおしまい!」と店主に言われた。
「え〜〜〜〜!!!!!」
しかしここで簡単に引き下がるharapekoではない。言葉の壁も何のそのニコニコしながら未練たっぷりに交渉を始める。そこは店主も人の子。ホースを持って床やら鍋やらを洗っていたが情に絆され
「いいよっ!!!」と快く店に入れてくれたのだった。harapekoの粘り勝ち!
台湾の人は本当に優しい☆
☆楽しい、美味しい毎晩夜市②☆_d0012323_22101281.jpg

ということで激ウマの廣東粥(60元)も無事制覇☆

ここで大好きなのは200,201の大龍頭蚵仔煎(牡蠣のオムレツ)。同じ食べ物はたくさんあるのだけどここのはソースと小粒牡蠣のバランスが絶妙で牡蠣好きのharapekoにはたまらない。
☆楽しい、美味しい毎晩夜市②☆_d0012323_2219388.jpg

蚵仔煎(牡蠣のオムレツ)40元。

恐るべし台湾の小吃たち。岡山の台湾料理店『士林夜市』のママさんも「台湾に帰ったら絶対屋台料理ばかり食べ歩く。お金たくさん払ったらどこでも美味しいものは食べられるけどやっぱり台湾に帰って食べたくなるのは屋台料理。だってそこでしか食べられない美味しいものがたくさんあるから☆」って言ってたのを思い出した。全くおっしゃる通りでございます。
by harapeko-angel | 2007-02-20 22:27 |