人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆楽しい、美味しい毎晩夜市①☆

台湾名物の夜市。毎晩開かれていてB級グルメにはたまらない屋台やペット、果物、小吃、洋服、CD、時計、アクセサリー、靴、カバン、下着、靴下、雑貨、産毛とり、シミとり、占い、足ツボマッサージ....etc.とにかくいろんなお店が集まっていて毎晩通っても全く飽きるどころか帰りたくなくなってしまう。

前回、噂を聞きつけながら行かなかった『小荘官財板』
だって揚げた食パンの中にシチューが入ってるって聞いた瞬間=ひつこそう=他のものが食べられなくなるとマズいと思って心のシャッターがしまったお店。
でも今回は台湾の師匠*やんさん*からぜひ食べてきて☆っておすすめがあったのでさっそくGO!
☆楽しい、美味しい毎晩夜市①☆_d0012323_2248495.jpg

☆楽しい、美味しい毎晩夜市①☆_d0012323_22483538.jpg

油の中に本当にそのまま放り込まれた食パン。これがどんな食べ物になるのか一同固唾を呑んで見守った。
☆楽しい、美味しい毎晩夜市①☆_d0012323_22502438.jpg

おばちゃんが手際よく揚げていく。表情も真剣そのもの☆
☆楽しい、美味しい毎晩夜市①☆_d0012323_22524257.jpg

手早くナイフでフタ状に切り込みを入れソースや具材、シチューが入れられていく。
☆楽しい、美味しい毎晩夜市①☆_d0012323_22551481.jpg

☆楽しい、美味しい毎晩夜市①☆_d0012323_22553487.jpg

最後4つに切り分けてくれて完成☆

「ぎゃ〜〜〜☆」食べて思わず叫んだ一同!!!!!
想像を遥かに超えた一品だったのだ。パンもシチューもとってもあっさりで一人でペロッと一枚は軽く食べられそうなほど。いや〜参りました。。。。。恐るべし夜市の小吃。とにかく全く奥が深い。しかもこれを食べるとお金が貯まるという噂があるらしい。今年は60年に一度の財運の年らしいのでさらに縁起がいい。。。。。ぜひみなさんもお試しあれ〜♪
by harapeko-angel | 2007-02-19 23:03 |