三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆予期せぬ贈り物☆

今夜帰宅したら予期せぬ贈り物が届いていた。
贈り主はとある外資系企業。以前発売前の新製品のモニターになったことがあり、その製品は発売直前に原料が安定確保できないと言う理由で発売が延期された。モニター中、毎日愛用し、ものすごく気に入っていて発売が楽しみだっただけに残念だった。

だけど企業としてのこの潔ぎ良い姿勢にまたまた感動した。発売直前で延期するなんて企業の側からすれば苦渋の決断。だけど中途半端なものは提供しないという理念を貫くこの姿勢に心の中で拍手を送った。以前、TVで見たある企業の社長の言葉。「消費者を家族だと思って自社製品を提供して来た。家族に提供できないものは消費者にも提供しない」と言った言葉に感動した記憶が...きっと今回の贈り主の外資系企業も同じ気持ちだろう。


d0012323_22461542.jpg

今日届いたのは原料が安定確保でき、あらためて発売が決まったその製品。発売前の製品がなんと3ヶ月分も送られて来た。添えられた手紙にはあらためて発売延期のお詫びとモニター協力の感謝が書かれていた。まったくすごい会社です☆☆☆

最近、ニュースを賑わす消費者への裏切り行為。
カタチこそは違えどメーカーもTV制作会社も消費者へ何かを提供している側としてあまり違いはない。結局、消費者を家族ではなく「他者」という視点で見て来た結果だろう。だって何ヶ月も賞味期限の切れたもの家族には絶対食べさせないもん。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-01-31 22:47 | 美容と健康