三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆たまには言葉にして伝えてみる☆

今日は最近定例になっているお友達ご夫妻と『鮮寿』にお寿司ランチを食べに出掛けた。

d0012323_23191345.jpg

お皿が新しくなっていた。行儀よくちょこんと並んだお寿司が愛らしい。春がすぐそこまできているようでなんだかちょっと嬉しくなった☆
d0012323_23211125.jpg

つみれ汁☆ここの白味噌のお味が優しくって大好き☆

このご夫婦といると何かと深いお話になる。
今日のテーマは「言葉にして伝える」。
活字にしてみると簡単だけど感覚的なものを言葉で伝えていくのは伝える側の技量と受け取る側の器が問われる。大切な人だからこそ気付いて欲しいこと、伝えたいことを言葉に想いを込めて伝えていく。ここharapekoもテーマなんです。

午前中は別の友達とお茶してた。いろいろ深い話ですっかり話し込んだのだけど....最近思うこと。やっぱり今さらと思うこと、あたりまえって思ってることでもたまには言葉にして伝えることって大切だなって思う。
見えないものをカタチにする。想いの丈をカタチにするためには☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-01-26 00:14 | 独り言