三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆一生のお願い☆

「ねぇ 一生のお願いがあるんだけど。。。」.....すごーく仲のいい友達に使うとっておきの奥の手。どうしても来て欲しい講演会があるとき、会って欲しい人がいるとき、特別なときだけに飛び出す最終手段であり、秘密兵器なのです☆(一生に一度とは言わないので何度でも使っている...笑)まさにharapeko流。


そんなharapekoの一生のお願いをいつも聞いてくれる優しい友達。出来る限り付き合ってくれるのだが今回ばかりは歯切れが悪い。聞けば仕事のスタッフが入院したため人手不足で一日12時間以上も働いているとのこと。「行ってあげたいのはやまやまだけど。。。」と。


いつもながら断られたあとで考える。今この人にharapekoが出来ることは何か???いつもいつもお願いばかりでふだんharapekoがこの人のために何か役に立ててるのかな〜と。

そこで思いついたのは。。。。。
1、仕事を手伝う .....多分足手まといになるからかえって迷惑。
2、息抜きに付き合う ......多分息抜きする時間もない。
3、お弁当を作って届ける ......きっとちゃんとご飯も食べていないはず。


.....ということで
お弁当を作って届けることにした。家族以外の人にお弁当を作って届けるのは何年ぶりだろう。あれこれ献立を考えてたら結局ご飯とおかず5品で2段重ねのお弁当とデザートのケーキも作ってみた。2人分はありそうな立派なお弁当が出来上がった。


届けに行ったのはクリスマス。harapekoサンタの登場にびっくりしながらも機関銃のようにしゃべる友達。ずっとしゃべり続けていたけど長年の付き合いで嬉しい顔を悟られないための照れ隠しなんだということもすぐ分かる。


帰り道、車を運転しながら考えた。誰かのために何か出来ることがもっともっとたくさんあるな〜って。


完食した友達からきたメールにはカラになったお弁当箱の写真と「しまった!!!お弁当食べたからまた一生のお願いを聞かなくちゃ☆」って書いてあった。


「一生のお願い」は一生付き合う大事な友達にしか使わないとっておきの秘密兵器です☆
[PR]
by harapeko-angel | 2006-12-28 01:28 | 独り言