三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆2006サンタへの傾向と対策その①☆

去年のクリスマスの日の朝。ツリーの周りに置かれたプレゼントを見て、うちの小さなサポーターちゃんは小さく肩を落としていた。「サンタさんお手紙書いたのにプレゼント間違えとるわ〜。。。」

我が家のサンタはゲーム反対派。お手紙に書かれた「子供用のパソコンください!」を読んでも「絶対ダメ」とharapekoに告げ、買って来たのは分厚い紙工作の本と積み木とホッピング。年齢的にヒットしたのは紙工作。一年ずっとコツコツ作り続けて紙工作の完成品だらけになった我が家のリビング。気付くと一冊全部制覇していた。

ある日の車の中での会話。 

小さなサポーターちゃん:「去年はまだ字がへたくそだったからよな〜きっと。。。」

harapeko:「何?何?何の話?????」

小さなサポーターちゃん:「きっと去年はまだ字がへたくそだったからサンタさんはプレゼント間違えたんよ。」....あ〜去年のクリスマスプレゼントの話ね〜とようやく気付く。

小さなサポーターちゃん:「でも今年は字も上手になったし、紙工作は全部やったし、お手紙にパソコン下さいって書いて窓に貼ってたらきっと今年こそパソコンのはず。コーヒーも入れてサンタさんに置いといてあげようっと。みんなにプレゼントいっぱい配るから配るのが終わる前に途中で眠くなるといけんしな。」

小さいながら目標達成のためにちゃんと傾向と対策を考えている。人に対しての思いやりも忘れない...思わずこのままトイざらすに直行したい気持ちになる。さて我が家のサンタの反応や如何に。。。つづく
[PR]
by harapeko-angel | 2006-12-10 22:22 | 独り言