三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆プチマリエ☆

今日は最近知り合ったちょっぴり年上の女性とランチに出掛けた。行き先は柳町の『プチマリエ』
フランス家庭料理のお店。昔からランチタイムには行列が出来ることで有名。今日のランチはお相手のお昼休みを利用しての待ち合わせだったので、彼女がお昼休みになる15分前に『プチマリエ』に行って先並んでおくように指令を受けた(このお店では賢明な策です☆)さながら水戸黄門の弥七か飛びザルのように「へい。がってんだ。」とばかりに並んで席を確保☆harapekoがこのお店に行くのも実に3年ぶりくらいかも?!

d0012323_23142873.jpg

本日のランチのメイン料理のハンバーグ。これがただのハンバーグじゃなかった!たまごやアスパラが包み込まれているサプライズハンバーグに胸きゅん☆色鮮やかな盛りつけが食欲を更にヒートアップ。これにパン、ポタージュスープ、飲み物が付いて1050円。かなりのお得感あり☆
さすがランチの帝王『プチマリエ』に参りました☆

そう言えば前にここで食べた「あん肝のテリーヌ」美味しかったなぁ〜☆
[PR]
by harapeko-angel | 2006-10-31 23:26 | グルメ