三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆一鶴の一角で...☆

今日はお仕事で高松に行った。せっかく高松に来たのだからと夕方お仕事のイベント終了後、香川が全国に誇る骨付き鶏の名店『一鶴』へ。。。

香川と言えばうどん。映画『UDON』の大ヒットのおかげでさらにうどんブームはヒートアップ。行列の長さもさら伸びているとか。しかしそんなうどんと並ぶほど全国的に熱いファンを持つ食べ物がこの『一鶴』の骨付き鶏なのだ。ネットで定期的にお取り寄せしている人も少なくない。
d0012323_2323861.jpg

一説によるとお祝い事、イベントごとに香川ではここの骨付き鶏が登場するとか。おじいちゃんの時代からごちそうと言えばここと言われる程なのだ。鶏ののせられたお皿が歴史を物語っていた。

熱々ジューシーで柔らかいひな鶏。一口めは「やや固め?」って思う親鳥も二口、三口と箸が進む度にヤミツキになる何とも言えない歯ごたえがある。居酒屋?、焼き鳥屋風?の汚い店を想像していたものの予想外にきれいな店内で女5人大はしゃぎ。
「あっち〜」「うめ〜」「きゃべつおかわりできるけーよ」とどこに行っても絶好調な岡山弁娘たち。
一鶴の一角にて☆

☆お知らせ☆
お友達のokirakuちゃんがブログを始めました。ぜひ覗いてみてね〜☆
『TAKE IT EAZY』
[PR]
by harapeko-angel | 2006-10-29 23:25 | グルメ