三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆中華の達人☆

究極のお料理番組『料理の鉄人』。。。番組が終了して久しいが、当時、番組を見ながら「あの審査員席に座りたい!」といつも思っていた。本当に味が分かるのか!と突っ込みたくなるようなゲスト審査員のコメントに「harapekoだったらもっとマシなコメントが出来るよっ!」とTVに向かって独り言。。。『料理の鉄人に審査員として登場する』。。。という夢も番組が終了し、間に合わなかった。。。
d0012323_23541789.jpg
今日は広島にて神戸『中国菜館 神戸桃李門』のオーナーシェフから中華料理の作り方のコツを伝授して頂いた。しかも100人入る会場の一番前の席でかぶりつき。食いしん坊にはたまらない究極の特等席。普通、シェフはレシピやコツを公開しない。だけど李シェフは惜しげもなく教えてくださった☆本当に感謝☆
d0012323_857198.jpg

そして出来上がった究極の中華料理☆
d0012323_23543759.jpg

芙蓉雪花(卵白白雪仕上げ) かにの身が入ってふわふわ☆
d0012323_23545171.jpg

海老チリ  ちょっとしたコツでお店以上の味が。。。エビがプリプリ☆
d0012323_2355397.jpg

醤肉(チャーシュー)   取り出したチャーシューから溢れ出した肉汁。タレが究極で白いご飯にタレだけかけて食べたいくらい。たけのこやセロリの葉などいろんなお野菜からの味が詰まっている。

「食べてみて下さい☆」シェフから突然差し出された棒々鶏の鶏肉。
うわぉ。。。夢叶う瞬間!!!コメント、コメント。。。「柔らかーい☆でもプリプリ〜!!!」。。。あまりにも突然で全然たいしたコメントが出来なかったharapekoなのでした(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2006-10-13 23:55 | グルメ