三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ステリーナ☆

ステリーナ....イタリア語で新星という意味。名前通り新星として今から2年半前突如現れた『ristrante stellina』。桃太郎大通りから市民館に向かってのびる通り沿いにある。聞くところによるとわずか100〜200m程の通りにイタリアンレストランが4件もひしめき合うこの通りはイタリアンストリートと呼ばれているらしい。このステリーナ、ランチタイムともなれば他のお店を尻目にこの界隈で一番行列が出来る程の賑わい。新星という名前に相応しく斬新かつ美味しいメニューが揃っている。今年のお正月には山陽放送のVOICE21の特番で「人気シェフ激突!岡山VS香川」にも登場した注目のお店。

パスタは斬新な組み合わせのペペロンチーノが人気。だけどharapekoはここのトマトソースのパスタが大好き!普段あまりトマトソースのパスタを好んで食べないharapeko。だけどステリーナでは必ずと言っていい程トマトソースを頼んじゃう。トマトの味が他所とは全然違う!!!だからついついトマトソース。ピザも石釜で焼かれた本格派。生地がパリパリしててすっごく美味しい。夜のメニューにあるイカスミをピザ生地に練り込んだ「ピッツァ・ネーロ」は超お勧め!オーナーの実家はお寿司屋さん。だから魚介類は生でも食べれるような新鮮なものを使っててびっくり!

このまえ食べたデザートは大感動だった。卵白で作ったアイスクリーム「カッサータ」。アイスクリームの中にチョコ、抹茶、イチゴなど数種類のスポンジをバラバラにして練り込んであるアイスクリーム。出てきた瞬間、宝石箱をひっくり返したみたいなアイスクリームに一目惚れ。きゃーきゃー言いながら食べちゃった。他にもアイスクリームに文旦が混ぜてあったり、ぷるんぷるんのパンナコッタなどデザートも充実してる。

『ristorante stllina』(リストランテ  ステリーナ)
岡山市石関町5−18矢部ビル1F
086−222−1718
11:30〜14:30(OS14:00)、17:30〜22:00(OS21:30)
火曜休
※夜は予約して行くことをおすすめします。
[PR]
by harapeko-angel | 2005-05-04 17:00 | グルメ