三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆キッザニア東京☆

10/5にオープンする職業体験型テーマパーク『キッザニア東京』
1999年にメキシコでオープンした『キッザニア』の日本初上陸。噂には聞いていたけどとうとう東京にオープンするんだーって思ってワクワク。行ってみたーい☆☆☆

子供たちが自分で職業を選んで体験出来る今までにない型のテーマパーク。建物は全て実物の3分の2で作られていて本物そっくりに作られた子供たちが主役の街。お仕事を選んで働くとお金(キッゾ)がもらえて園内でお買い物をすることも出来る。使いきれなかったお金は次回来園時に再び使えるように銀行に預金することも。お仕事選びに迷った子にはおしごと相談センターでアドバイザーが相談にのってくれる。運転免許試験場、警察、お菓子工場、ピザ屋さん、新聞社、宅配センター、病院、ラジオ局でDJなどなど職業は多種多彩。各職業には企業が協賛しているので更にリアル感が増す。子供たちは遊びながら働くことの楽しさ、お金の使い方を知ることが出来る。
d0012323_20523386.jpg

d0012323_2114259.jpg

あぁ〜こんなの子供の頃にあったらなぁ。。。って思った大人も少なくないはず。「13歳のハローワーク」を読んでこんなに職業ってたくさんあるんだな〜って思ったことを思い出した。将来『キッザニア』で体験して今のお仕事を選びました〜なんて子供が登場するのかも☆☆☆
[PR]
by harapeko-angel | 2006-10-03 20:58 | 独り言