三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆手作りグミ☆

火曜日に作り方を教えてもらった『グミ』を早速作ってみた☆
美味しい〜♪
d0012323_9123634.jpg

[1] ゼラチン35gと200ccの水をお鍋に入れ少しあたためる。
[2] [1]にクエンチ(粉末)を1袋入れ、きれいに溶けたら、平らな容器で冷やす。
(写真が悪くて黒っぽく映ってるけど本当はきれいなグレープ色★)

グミと言えば。。。
harapekoが初々しい新入社員の頃。研修で世の中のメガヒット製品が何故売れているかを調べてプレゼンするという課題が与えられた。その当時流行っていたのはテレフォンカードや使い捨てカメラ「写るんです」、グミ、JR東海のCMなど。。。(今となっては陰の薄いものも。。。)
開発秘話などがたくさん集まり発表された。なかなか面白い情報が満載でかなり前のお話だけど未だに記憶に残っている。
グミが何故流行ったか。。。これには理由がちゃんとある。新食感にこだわった開発プロジェクトの方たちが思いついたのは。。。乳首!。。。
そうなんです。グミって誰もがきっと好きだった懐かしいお母さんの乳首の感触を再現して作られたお菓子なんです。
それを知って以来「グミが好き☆」って男の人を見ると「もしかしておっぱいフェチ??」って思ってしまうharapekoなのでした(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-21 09:34 | グルメ