三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆安全に関する重要なお知らせ☆

昨夜、気心の知れた友達と久々にお好み焼きの京家へ。。。「今日は飲むぞ〜♪」と意気込んでわざわざ電車で出掛けた。久しぶりに行ったにも関わらず可愛がってくれるおいちゃんとおばちゃん。帰り際にはお土産までもらって実家に戻った娘のような気分だった。。。
d0012323_22263241.jpg

北海道産とうもろこし。お餅もいただきました〜♪


「飲めるぞ〜!」と意気込んだのがまずかったのか生ビール一杯で結構酔っぱらってた。
一度目にトイレに立ったときには靴を片方トイレに落とし、二度目にトイレに立った時はほろ酔い気分で座り込み30分位トイレに立てこもっていたらしい。
出て来たharapekoと友達の会話。
友達:「ちょっと大丈夫〜?」
harapeko:「大丈夫!大丈夫よ!」
友達:「酔っぱらいって必ず大丈夫って言うんよ!」

。。。という訳で電車では帰れないでしょと友達の旦那さんが迎えに来てくれて一緒にharapekoを家まで送ってくれた。(大感謝☆)

帰りの車の中でこと。
友達の旦那さん:「そういえばharapekoちゃんってMac使ってるん
だよね。バッテリーは大丈夫だった?」
harapeko:「???....」
だけどとっさにいつもの癖で「うん!大丈夫だよ!」と答えてしまうんです。。。

そして今晩メールチェックをしているとアップルコンピューターから届いた「安全に関する重要なお知らせ」というタイトルのメール。
シリアルナンバーをチェックすると「ピンポーン!」該当するバッテリーだった。。。全然大丈夫じゃなかった!
d0012323_22453241.jpg


Macユーザーのみなさん、直ちにチェックしてみてね☆
普段ならきっと見落としてるメール。酔っぱらったことにも意味があったのかも!。。。なーんてね(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-02 23:03 | 独り言