三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆未来への手紙☆

人は時々自分の歩んで来た道程を振り返ったり、これから歩んで行く道程に想いを馳せる瞬間がある。人によっては新しい年を迎える瞬間だったり、誕生日だったり、記念日だったり、大切な人の命日だったり。。。自分の中の自分と向き合う大切な時間。

今日、大親友の主催するミーティングに参加させてもらった。
彼女は話の途中でおもむろに白い封筒と便せんを取り出して言った。
「一年後の自分に手紙を書いてみよう」。。。
一年後の自分に届くように投函してくれるという。

過去何度か書いたことのある自分への手紙。へこんだとき先が見えないときに書いた手紙。夢に向かってまっすぐなときに書いた手紙。思った通りにならなかったこともしばしばだけど、思った通りの未来を迎えていたこともたくさんある。

本当はどんな人たちと生きていきたいのか。。。
本当はどんな自分になりたいのか。。。
自分にとっての本当の幸せって。。。
本当は。。。本当は。。。自分の中の自分と会話をしてみる。

幸せも成功も健康も出会う人も。。。偶然ではない。
求めなければ手に入らない。
だとすれば。。。

d0012323_0205994.jpg


今宵、未来への自分に手紙を書いてみた。
そしてまた一歩前へ。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-02 00:29 | 独り言