人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆華光軒☆

岡山駅前の路地裏にひっそりと佇む『華光軒』。。。超マニア好みの隠れ処的お店。このお店に出会ったのは10年くらい前。普段口コミ大好きなharapekoだけどあまりここに誰かをお連れしたことがない。マニア好みのお店なのでたぶん香港の最終日におかゆを食べたお店がダメだった方々はまず引きまくりのお店だと思う。。。だけどharapekoはここの『じゃじゃめん』が大好き☆辛ーいものが食べたくなったらマニアックな好みなごくごく親しい人とこの店ののれんを潜る。

☆華光軒☆_d0012323_19475032.jpg

岡山駅前の路地裏にある『華光軒』
「中華そば」ってのれんがかかっているけどこの店で中華そばを注文する人は見たことがない。
☆華光軒☆_d0012323_1949699.jpg

マニアックぶりが伺える昭和な感じのメニュー
☆華光軒☆_d0012323_1950423.jpg

サイドメニューでおすすめの「揚げわんたん」850円
☆華光軒☆_d0012323_1952084.jpg

じゃーん!!  
harapekoが大好きな「じゃじゃめん」700円 (辛さ普通)
これがハマる美味しさなのです☆辛さは1〜5倍まで。
☆華光軒☆_d0012323_1953960.jpg

となりの人が食べていた 辛さ3倍の「じゃじゃめん」
見るからに『赤』!!!
大将曰く3倍以上は作り方が違うらしい。。。

注1)かなり汗が吹き出るのでハンカチをお忘れなく☆
注2)不定休なので必ず電話してお店が開いていることを確認して行かれることをおすすめします☆

『華光軒』
岡山市駅前町1−1−11
086-222-8239
不定休

お店の老夫婦のほのぼのとした会話に癒されます〜♪

にほんブログ村 グルメブログへ
by harapeko-angel | 2006-08-17 20:07 | グルメ