三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆食欲増進  オイルサーディン☆

昨日の岡山は38.3℃。暑いにもほどがある。。。
我が家の玄関前に植えられた庭木には毎日20匹程蝉がとまっている。最近は毎朝その庭木にとまった蝉の鳴き声で目覚めている。。げっそり
避暑地で鳥のさえずりを聞きながら目を覚ましたいものだ。

今日は久しぶりのOFF。留守中の雑用を片付け、おやつどきにhappysmileちゃんとデート☆
いつもは食いしん坊のふたりもさすがに暑さで食欲ゼロ。
お昼は食べずお茶しながらのおしゃべりに花が咲く。

夕方ふらっと立ち寄ったスーパーで小イワシを発見!!!
先日そうめん流しでお邪魔したお宅は料理の達人。その方から教えてもらった『オイルサーディン』がずっと気になっていた。
きら〜ん☆☆☆今夜のメニュー決定!
d0012323_21435120.jpg

d0012323_21441510.jpg

じゃーん!!!特製オイルで作ったオイルサーディン☆
全く油っぽくなくって激ウマ!!!
油で煮込んだとは思えないあっさりとしたお味。
今までの缶詰に入ったオイルサーディンを食べてマズい食べ物だと思っていたブログを読んでいるあなた。缶詰のオイルサーディンが本物のオイルサーディンだと思ってはいけません。
これを食べたら今までのイメージが変わります!!!
これはサンドイッチにして食べても美味しいはず〜♪トルコのサバサンドってこんな感じなのかな〜?夏の食欲増進におすすめの一品です☆
[PR]
by harapeko-angel | 2006-08-10 22:01 | グルメ