三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆中村文昭氏講演会☆

昨日はご縁があってサン・クリニックのアイナリーホールで行われた
中村文昭氏の講演会に出掛けた。

笑ったり泣いたりしながら2時間があっという間に過ぎていき。。。

◯『人間力』...人を喜ばせて生きていくこと。気が付けばみんながあなたの応援団になっている。人を喜ばせていく人には役割が与えられる。どう生きるか、どんな人間になりたいか。。。

◯お金の入り口と出口。お金たくさん儲けたい人、たくさん儲けている人はいるが得たお金を何に使うかをちゃんと考えている人は少ない。儲けたお金をモノに変えるだけではあなた自身の自己満足に終わってしまう。インディアンは7世代先のことまで考えて道をつくったり、橋を架けたりする。いかに使うかがあなたの生き様、人間力。

◯人は2度死ぬ。一度は肉体が滅びた時。もう一度はその人が存在していたことを周りの人が忘れたとき。生きているときに何を残したかで、どんな役に立ったかで人の記憶の中に永遠に生き続ける人となる。
.....etc.

一生を共にしていく仲間と一緒に話が聞けたことが最高に幸せでした☆
サン・クリニック医院長の山縣先生にも久々にお会い出来て嬉しかった〜♪いろんな方との深いご縁につくづく感謝しながら眠れない夜を過ごしたharapekoちゃんなのでした。

d0012323_23581368.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2006-07-22 00:12 | 独り言