三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆台湾レポート⑫ 永和豆漿大王☆

やられてしまいました!!!
いつもこんな感じかなと想像しながら初めて出会う食べ物を口にしたとき。その想像を遥かに超えて想像以上期待以上だったとき「あ〜これを食べずに死ぬとこだった。セーフ!」って思うのだった(笑)この人生で本当によかった〜♪

今回そんな感動的な食べ物に出会ったのはお粥横町の『永和豆漿大王』(なんだか昔話に出てきそうな強そうな名前でしょ!)の豆漿。台湾では朝食の定番。
d0012323_23293690.jpg

豆漿 30元(約100円) 
 超お気に入り〜♪豆乳好きにはたまりません。
溶き卵に熱〜い豆乳を注ぎ、肉そぼろ、ネギ、干しエビ、油條を入れて熱々を食べる。
d0012323_23355754.jpg

d0012323_2337592.jpg

これだけ食べて110元(約400円)
d0012323_23415210.jpg

仕上げはやっぱり豆乳。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-07-03 23:44 | グルメ