三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆台湾レポート⑧ 台北101☆

台湾に行った人からここがよかったと聞いたので行ってみることに。。。
世界一の高さを誇るビル台北101。
「実はビルは91階立て。だけど名前は101(笑)」って市内観光の時、ガイドさんが言ってた。
そしてビルに到着後、首が痛くなるほどの高さのビルを眺めながら
「101階に上がればいいんよね〜♪」とhappysmileちゃん。
「。。。。。。」なharapeko。やっぱり聞いちゃいなかった。
この人は本当に面白い♪

d0012323_1814169.jpg

台北101
d0012323_18141910.jpg

508m。世界一高いビル。
d0012323_18152243.jpg

d0012323_18154055.jpg

わずか38秒で89階の展望台へ。。。そこから見た景色

実は高所恐怖症のharapeko。展望台の降り立ったとたん床が揺れている感じがしてまっすぐ歩けない。顔面蒼白なharapekoを見て「降りよう!」ってhappysmileちゃん。案外へなちょこなharapekoはこうして5分で地上へ。。。

高いところに上がると悩みが小さくなるって心理効果があるらしい。
へこんだ時にはぜひ台北101へ。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-07-02 18:25 |