三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆台湾レポート⑤ 変身写真☆

今回の台湾行きをどうするか決めかねていたときのこと。以前に台湾旅行に行ったという子にスライドショーとその時撮った変身写真を見せてもらった。。。

アジアンビューティーな彼女の変身写真を見てビビビッ!!!
その瞬間、絶対台湾で変身写真を撮る!!!と心に固く誓ったharapekoだった。

。。。ということで今回の旅行のメインは『食』ではなく『変身写真』。
日本から『台北ナビ』というサイトを使って事前に予約をしておいた。台北にはたくさんの写真館があり、現地に着いてからだととても選べそうになかった。

harapekoが選んだのは松江路にある『薇閣数位影像館』
ここを選んだ理由はドレス、ヘアメイク付きで一枚800元というお試しコースがあったから。
変身写真は台湾では有名。ほとんどの場合20枚以上のアルバムを作る。そうなるとドレスは2〜4着。ドレスごとにヘアメイクを変え、撮影時間も4時間以上。ちょっと心は揺らいだけど今回はお試しからということでここに決定!

何着もあるドレスの中から好みのものを選び、ヘアメイクをしてもらう。最初は控えめに控えめにと好みを伝えていたがスタッフから「どうせ撮るならこっちのほうが写真映えのする」とヘアアレンジやアクセサリーを勧められるままに選んでいくとどんどんやりすぎ、なりきり。。。

そしてとうとうharapekoちゃん、変身〜♪

d0012323_21211149.jpg


こんな感じに仕上がりました♪
ぜひ感想をコメントしてね☆
[PR]
by harapeko-angel | 2006-07-01 21:28 | 美容と健康