三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆台湾レポート② 冰館☆

県泰豊で満腹になった後、happysmileちゃんのリクエストにお応えしてスイーツのお店にお連れした。マンゴー好きな私たちにぴったりのお店へ...
d0012323_2031403.jpg

マンゴーかき氷の元祖。別名ICE MONSTERと呼ばれる『冰館』
台北市永康街15号   10:30〜23:30(無休)   
2394-8279
d0012323_20445776.jpg

d0012323_20451914.jpg

d0012323_20531021.jpg


d0012323_20532572.jpg

これぞ究極のマンゴーかき氷 150元(525円)☆☆☆
かき氷の上に角切りのフレッシュマンゴーと練乳がたっぷりと乗せられ、さらにその上にはマンゴーアイスが。。。
フレッシュマンゴーがたっぷりすぎて下の氷は見えません。
とにかく激ウマ☆☆☆今までの人生で食べたどのかき氷よりも美味しくて、もう笑うしかなかった。。。もう美味しすぎっ!!!
これを食べずして台湾から帰っては行けません!!!

滞在中2回も食べたマンゴーかき氷。
食べてる最中にhappysmileちゃんは「いちご好きなんよね〜。いちごも食べてみたかったなぁ。」とつぶやいた。「いちごは冬季限定らしいよ!」と言ったharapeko。でもこの話は全く耳に届かないらしく何度店を訪れても何度も「いちごが...」とつぶやくのでそっとしておいた(笑)
繰り返し攻撃に弱いharapeko。帰国後、夢の中にいちごのかき氷を持ったhappysmileちゃんが出て来た時には驚いた。今度はいちごを食べさせなくては....

大阪・なんばにも支店があるらしい。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-30 21:11 | グルメ