三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆樹庵☆

お仕事で久々の津山来訪。6年前の今頃よく電車に乗って通っていた思い出街へ。。。
『距離には神が宿る』という人がいた。車を運転する道すがらいつも遠い道程を我が家へとやって来る人たちのことを思った。どんな想いでこの距離を走って来てくれているんだろうと。

お昼は紫陽花が咲き誇る『樹庵』へ。。。
d0012323_22192183.jpg

長年通った高野本郷にこんなお店があるとは。。。びっくり!
d0012323_22203294.jpg

古民家を使った店内は落ち着く雰囲気。癒しの空間。
d0012323_22225035.jpg

じゃーん!本日のお昼ご飯のそば定食。優しい味付けのお料理に癒されました。天ぷらにはセージの葉も。お蕎麦も手打ちで美味でした。

そして一粒のトマトの種から1万4000個のトマトの実がなった話や昨日マリさんと話した「もし魔法使いだったら何をしたい?」って話をしながら泣いたり笑ったりして美味しいお食事を頂きました☆
そしてまたまたお祝いをしていただきました。。。
d0012323_22284956.jpg

トマトの種は最初からこれほどの実がなることを知っていたのだろうか。。。
ひとりの本気と決断がこれからどれほどの人の未来を変えていくだろう。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-21 22:40 | グルメ