「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

☆ささやかな幸せ☆

恒例のお料理教室の帰り道。
愛用の特大L.L.Beanのトートバックに電磁調理器、調味料、皿など30キロの荷物を詰め込んで電車に乗った。。。
1時間半の帰りの電車の中。今日在った出来事、今日会った人たちのことを振り返るひととき。
「ありがとう☆」「楽しかった☆」「いつも楽しみにしてます☆」そんな言葉を励みに通い始めてもう4年。いつか「harapekoちゃんと出会って人生が変わったわ。ありがとう!」って言う人がたくさん集うといいなと思って通い続けている。

駅に着いて階段を上っていたときのこと。harapekoの目の前を小さな男の子がちょこちょこと階段を上っていた。とっさに男の子のママから男の子に向かって「ほら○○くん避けて。お姉ちゃんが通れないでしょ。」と声が掛かる。「いえいえ。大丈夫ですよ〜♪可愛いですね〜!」と慢心の笑顔で言葉を返すharapeko。30キロの荷物を両手で持ちながら横向きで階段を上がっていたharapeko。そんな姿でも20代のママから『お姉ちゃん』に見てもらえることにささやかな幸せを感じたのでありました(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-11 23:10 | 独り言