三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆明日の記憶☆

香港へ出発する前日、りんくうの全日空ゲートタワーホテルにお泊まり。せっかく時間がたっぷりあるので近くのワーナーマイカルに『明日の記憶』を観に行った。

映画館で生まれて初めて声を上げて泣きそうになった。ヤバかった。。。
やっぱりほぼ日で糸井重里氏と渡辺謙氏の交換メールを読んでいたのがよかった。ひとつひとつのシーンにある想いが伝わってきた。harapeko世代には老いていくという現実がまだまだリアルではない。どこか他人ごとのような感がある。病気と自分との間にははっきりと線があって線の向こう側を眺めているような感。でも老いていくこと、そして死はいつか必ず訪れる現実。病気にならないように生きている。だけどもし病気になってしまったらちゃんと向き合って受け入れていけるだろうか。もし大切な人が病気になったらそれを受け入れることが出来るだろうか。今、目の前にいる大切な人がある日突然目の前からいなくなってしまう日が来るとしたらそれをちゃんと受け入れることが出来るだろうか。。。そんなことを考えた。

映画館を出て外の空気を思いっきり吸ったときに思ったこと。
今、目の前にあることを精一杯がんばろう。
今、目の前にいる人を大切にしよう。
そしてときどきは大切な人に大切なことをちゃんと言葉にして伝えてみようと。。。
どう老いていくか、どう生きていくか、何を残せるかそんなことを朧げながら思った。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-05-29 02:22 | 独り言