三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆シンクロニシティ☆

シンクロニシティ=偶然の一致
心の中で思っていることがぴったりのタイミングで起きてくる...そんなことよくありませんか?
目に見えない大きな流れによって転機が訪れる前触れによく起こる現象のような気がします。

先日大好きな女性と食事をしていたときのこと。「明日の記憶って映画すっごくおすすめ!ぜひ見に行ってね☆」と勧められた。そのとき映画のことは全く知らなかった。。。

先週の日曜日、車を運転していたときの事。カーナビのTVのチャンネルを変えると渡辺謙の密着ドキュメンタリー番組が始まった。

ラストサムライの撮影で4ヶ月滞在したニュージーランド。その滞在中に暮らしていた家〜撮影現場〜家を送迎してくれていた女性に再会しにいく。送迎の車の中でずっとかけていてくれた曲。その曲のおかげでアドレナリンが溢れ出し、現場に到着して車のドアを開けて外に出たとたんに人が切れそうなほど演出だったと彼は言った。人生を変えるきっかけの作品となった「ラストサムライ」。あれだけの演技が出来たのも彼女の演出のおかげだと感謝の言葉を告げるためにニュージーランドまで会いに行く。。。「ありがとう」を伝えるために。。。

映画『SAYURI』のプレミア試写会後のインタビュー。自分の英語力では記者のインタビューをその場で自分の言葉にして答える事が出来ないからと想定される質問を自分の言葉で表現しそれを英語に書き換えた原稿を何枚も暗記する。そして臨んだインタビュー。。。
インタビューを終えて会場から出て来た記者は「彼は本物。レッドカーペットの上を歩くに相応しい正真正銘のハリウッドスターになった」と絶賛した。

ロスの本屋で見つけた小説「明日の記憶」。読み終えて渡辺謙自ら作者に手紙を書き、企画を提案し、主演した映画「明日の記憶」。若年性アルツハイマーを患ったサラリーマンの苦悩と夫婦愛を描いた話。今日から公開中。ドキュメンタリーを見て益々映画が楽しみになった。

感謝の気持ちを忘れない、小さなことにも努力も惜しまない彼の姿に胸が熱くなった。その姿勢こそが本物の証なのかもしれない。番組中に彼が口にした「恵みを享受する」と言った言葉。病気やアクシデントやアンハッピーももしかすると神の恵みなのかもしれないという気がした。

映画『明日の記憶』ぜひ観て下さいね☆





                     
[PR]
by harapeko-angel | 2006-05-13 22:21 | 独り言