三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆今夜の充実晩ご飯☆

朝、来客前のお掃除中に玄関のインターホンが鳴った。インターホン越しに「佐川急便です!」と告げられ印鑑を持って小走りに玄関へと向かう。
「はーい!」とよそ行き顔で勢いよくドアを開けると「まいど〜♪」とニコニコ顔の友達、おさかなゆきちゃんが立っていた。。。クーラーボックスを片手に!

おさかなゆきちゃんの旦那さまは釣り名人。そして食いしん坊の我が家は時々お魚をお裾分けして頂く。おさかなを持って来てくれるゆきちゃんのことをharapeko家族はおさかなゆきちゃんと呼んでいる。

おさかなゆきちゃんは到着するや否やエプロンを付け、職人のような手さばきでめばるのウロコを取り下処理を始めた。素敵な包丁さばきに見とれている間に大きなめばるが次々を仕上げられていく。そしておすすめの料理法まで伝授してくれた。
d0012323_2045748.jpg

今晩さっそく作ってみました☆めばるのガーリックオイル焼き。。。
美味しいっ(涙)「ごはんが美味しいと幸せだね〜」って連発しながら食べました〜♪

釣り師こうちゃん&おさかなゆきちゃん本当にいつもありがとう☆☆☆
予想通り一番小さい人が2匹ペロッと食べてました。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-05-02 20:56 | グルメ