三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆究極のごちそう☆

お仕事で山口から福岡に向かった。福岡はとにかく食べ物が美味しい♪harapekoが大好きな街。福岡に行くと必ず食べたくなるものがある。
博多ラーメン(一蘭、鈴木商店)・明太子(椒房庵)・もつ鍋(やま中)...etc
福岡で出会った人たちから美味しいもの情報をどんどんゲット。福岡に通い始めて3年、結構福岡通になった(もちろん食べ物のみだけど...)

というわけで今回はもつ鍋『やま中』へ妹夫婦とharapekoファミリーでGO。。。福岡在住の妹夫婦とharapekoは同じお仕事をしている。そのお陰で三年前からちょくちょく福岡を訪れるようになった。
出発前に電話で「やま中に行きた〜い♪」とリクエストすると
「了解♪今回はごちそうするわ〜☆」と気前のいい返事。
「え〜いいの〜?!」なんて言いながら心の中で小躍りしていた(笑)

『やま中』に着いて席に座ると注文前に「今日は思いっきり食べてね。これがあるから。。。」と封筒を取り出した。2年ちょっと前の講演会で初めて妹夫婦がゲストスピーチをしたときに渡されたゲスト料の封筒だった。封筒に見覚えがあった。説明が終わる前に理解が出来た。ずっと使わずにとっておいたお金でごちそうしてくれるのだった。。。涙が出そうだった。「嬉しい〜♪涙が出そう!」って言った瞬間に本当に涙が出そうになったから急いで「トイレに行ってくるわ〜!」と立ち上がりトイレに駆け込んで思い切り泣いた。

トイレから戻って胸がいっぱいで食べられないかもって思っていたのは5分だけだった。やっぱり『やま中』のみそ味もつ鍋は感動していて胸がいっぱいでもおなかいっぱい食べたかった。
 
d0012323_22393474.jpg

夜、お布団に入ったとき神様にそっと「ありがとう」ってつぶやいてみた。たったひとりで始めたお仕事。年月が経って、素敵な人たちがたくさん集った。人がどうすれば喜ぶか、どうすれば人の役に立てるかそんなことを考える仲間がたくさんいることを幸せに思う。
きっとこれからもっともっと人の役に立ちながら大きくなっていく二人の背中を見送った気がした。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-04-18 23:00 | グルメ