三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆レモンチェッロ☆

以前イタリアンレストランで試飲させてもらってからずっと探し続けてた『レモンチェッロ』
日本ではあまり知られていないけどイタリアでは食後酒としてちょっとしたブームらしい。
朗報は忘れかけた頃にやってきた☆☆☆
ランチに出掛けたお友達のイタリアンレストラン『リストランテ ステリーナ』で偶然にも頂いてしまった!しかも一度に4本も(^^)v

そしてオーナーのプレゼンで火がついた!
「アルコール度数32℃なんですよ。イタリアでは食後酒として親しまれていて消化促進作用があるって言われてるんですよ。飲めば飲むほどやせるらしいですよ♪」と。。。

それからというもの夕食後に毎晩頂いております。
レモンチェッロ効果に期待しながら...
d0012323_21103747.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2006-04-10 21:12 | グルメ