三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆雨降りのバーベキュー☆

3月の寒い日曜日。小雨の降る中、バーベキュー!
さすが食いしん坊一家。雨が降ろうが用意した肉3キロと殻付き牡蠣50個を無駄にしたくない一心で場所探しに励む。
野外で軒のある場所を探すこと1時間。「火気厳禁」の看板の無い公園を発見!(最近の公園はほとんど火気厳禁。良い子は真似しないでね〜♪)
実家の近所。子供の頃によく遊んだ公園。久々に行くと遊具はほとんど撤去され残っているのはブランコだけ。その寂れた公園の軒下で寒い小雨が降る日にバーベキューを決行!
d0012323_20521841.jpg

広島産激ウマ殻付き牡蠣。
朝早くから牡蠣を買いに行ってくれたあきらちゃんありがとう☆

寒すぎてしゃべるか、食べるかじゃないとじっと立っていられない。
というわけで懐かしい公園でバーベキューをしながら昔話に花が咲く。
お肉を頬張りながらブランコを見てふと思い出す。。。
「昔、ここのブランコから落ちて後ろの溝にハマったことあるわ〜」とharapeko。(こう見えてもかなりどんくさい)
すると「私も。」と次女。
「うそ〜私も。」と三女。
全員「.............」
結局、三姉妹全員がここのブランコから落ちて溝にハマっていたことが判明。幅50センチ足らずの溝。よく見るとここにハマれと言われてもどう落ちたらハマることができるのかがわからないほど小さい。しかも三人とも。。。
d0012323_219202.jpg

というわけでお腹がいっぱいになったところでブランコ靴飛ばし大会。

寒い日曜日。小雨の降る寂れた公園でバーベキューをするやたらテンションの高い家族を見かけたらそれはきっとharapekoファミリーです!
[PR]
by harapeko-angel | 2006-03-22 21:35 | グルメ