三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆旅の終わりに☆

金曜日に航空チケットを取って翌週水曜日に出発する旅。突然決めた旅の出発を仲良しの友達に報告。荷物はザックひとつ。ホテルも決まって無い。どの街にどれだけ滞在するかも決まっていない。そんな旅だと告げると反応は様々。

「え〜?!マジ?!」  (超心配顔)
「うわ〜♪楽しそう!!!」  (超ポジティブ)
「ちゃんと帰って来てね」  (harapekoもそう思う。。。)

出発当日そっと手渡された封筒。中身は見なくても受け取った封筒から優しさが伝わってくるようで相手の顔をまともに見れなかった。別れた後でそっと封を開けてみた。手紙とお守りが入っていた。無事に帰って来れるようにとカエルの着ぐるみを着たキティーちゃんが3つ連なったお守り。いつも心配りの細かな優しい贈り主。人柄が伝わる贈り物に涙が溢れた。

帰国して数日後、旅の報告と留守中の話が聞きたくて友達とランチに出掛けた。「うわ〜♪楽しそう!!」って笑顔で送り出してくれた友達。「ただいま〜♪」って言うと「帰ってくるのをずっと待ってたんよ〜☆」と言いながら大粒の涙を流してくれた。心を抱きしめられた気分で胸がいっぱいになる。

初めてのスタイルの旅で見つけた「たしかなこと」。
大切な人、大事なこと、待っていてくれるひとたち、旅で出会った人がくれた言葉....すぐそばにある幸せ。ハンモックに揺られながら、変わりゆく車窓を眺めながら、メコン川に沈む夕日を見ながらそんなことを思った。
d0012323_11324110.jpg
d0012323_11325710.jpg
旅のお守り
[PR]
by harapeko-angel | 2006-03-20 11:35 |