三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ホームステイ☆

今回の旅。初めての体験ばかりの旅。そのひとつがホームステイ。せっかく来たのだからベトナムのフツーの家にも泊まってみたいとメコン川クルーズでホームステイをする事に。。。
d0012323_19384676.jpg

こんな島(?)に泊まりました!....メコン川に浮かんでるところ。島っていうのかな???

お昼ごはんの後は本を片手に庭のハンモックでお昼寝...zzz
ん〜やっぱりいい感じ。。。こののんびりした感じがたまらない。
d0012323_1943581.jpg

ホームステイ先での夕食。立ってる魚は象耳魚(カータイトーン)。ウロコやヒレまでパリパリ、サクサクに揚げてある。川魚独特の泥臭さも無くって美味☆野菜と一緒にライスペーパーに包んで頂く。

日が暮れるまではこんな島で暮らすのもいいかもと思っていた。
そう日が暮れるまでは。。。

ある程度は想像して覚悟していた。外灯があまりなさそうなことも、虫が出るかもってことも、外にあるトイレには懐中電灯を持っていかないといけない事も。。。。

日が暮れたらいきなり真っ暗やみ。天井には数えるのも気が遠くなるほどヤモリがいっぱい集まっていた。ひょえ〜(汗)懐中電灯を持ってトイレに向かうと茂みからゴソゴソとカエルが現れた。ベットが二重の天蓋付き(ただの蚊帳のような気もするが)だったことがせめてもの救いだった。
d0012323_2045361.jpg

メコン川の夕日。海だと思うくらい広い広いメコン川。
このメコン川の夕日と夜のお散歩で見た蛍....大感動!
[PR]
by harapeko-angel | 2006-03-15 20:08 |