人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆やっぱりフォー☆

美食大国ベトナム。とにかく朝から晩まで何を食べても美味♪しかもヘルシーな食べ物が多いのでベトナムの女性は本当に細い。やっぱりアオザイはスリムボディじゃないと。。。

ベトナムと言えばフォーってことでまずはフォーから。
ベトナムの人たちは朝ごはんにフォーを食べます。日本円に換算すると価格は20〜100円といったところ。
☆やっぱりフォー☆_d0012323_21462378.jpg

ホーチミン(南部)のフォー。もやし、ネギ、レタス、豚肉、香菜など具が多彩。5000VDN。
☆やっぱりフォー☆_d0012323_21483382.jpg

ハノイ(北部)のフォー。牛肉、ネギ、香菜のみ。牛肉は生に熱いスープをかけてレア肉になったものとしっかり火の通っているものの二種類。12000VDN。
フォーは大きく分けると2種類。鶏肉を使ったフォー・ガー、牛肉を使ったフォー・ボー。
どちらも優しいお味でーす♪

ただ....晩ご飯にすると夜中にお腹が空きます(笑)
by harapeko-angel | 2006-03-05 21:52 | グルメ