三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆食いしん坊の大敵☆

食いしん坊にとっての大敵、お腹にくる風邪にかかってしまった。。。トホホ。。。
最初は押し寄せて来る食欲との戦い。。。ところが食べた後一晩中トイレとお布団の往復が続くわけでさすがのharapekoの食欲も負け、しばらくはおとなしくおかゆ生活です。

腹痛に苦しんだ翌日、少し前屈みの姿勢で病院のドアを開けた。キュルキュルいうお腹にはもう何も出るものは残っていないはず。
「風邪よきっと。ただの風邪。」心の中で自分を励ましながら受付で保険証を渡す。実はharapekoはかなりの妄想魔。
今回の妄想の始まりは数日前に見た健康情報番組でやってた病気の症状とセルフチェックの仕方。膵臓、腎臓だのセルフチェックの仕方を番組でやってるときに一緒にやってみた。キョンシーのようなポーズでジャンプ。。。ズキッ。背中が痛む。。。膵臓が悪い人は痛いらしい。
いや〜な予感。。。そしてお腹は下り始め。。。頭の中はもうすっかり「最後の一葉」のイメージだった。。。

病院に行く日の朝。目の前で美味しそうに朝ご飯を食べてるヒトに聞いてみた。
harapeko:「ねぇ〜もし変な病気だったらどうしよう?」
最愛のヒト:「変な病気って?」
harapeko:「いきなり膵臓ガンとか言われて余命宣告とか。。。」
最愛のヒト:「................」(呆れてあまり相手にしてない様子)
harapeko:「え〜。だって美人薄命とか言うじゃない。」
最愛のヒト:「それなら安心。」(顔も見ずに普通に答える)   
       ムカっ!少しは心配してよ!!!
最愛のヒト:「そんなこと言ってないで早く病院行って来たら。」
       呆れ顔で送り出される。

診察室に入ってドクターに今の症状とTV番組でやった膵臓のセルフチェックの話を伝える。
ドクターにも笑われた。最近TVを見て心配になっって訪ねて来る患者さんも多いとの事。
そんなことはないとは思うけどと「あなたの気が済むのなら」って顔で血液検査をしてくれた。
結果は。。。。膵臓は至って元気だった。

風邪です。お腹はまだ痛いです。。。
あなたからの優しいお見舞いメッセージのコメントお待ちしてます。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-02-12 20:02 | 独り言