三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆節分☆

今日は立春。。。必ずと言っていいほど「暦の上では春ですが...」というフレーズをたくさん耳にする一日。まだまだ寒いけど春がやってきた。

3年前の節分。急に思い立って仕事で福岡に出掛けた。当時、どうしても叶えたい夢があった。その夢を叶えるために大好きなお寿司屋さんに予約していた節分の恵方巻きをキャンセルして吹雪の中新幹線で福岡に向かった。猛吹雪でのろのろ運転。1時間遅れで福岡に到着。到着の遅れたharapekoを寒い中を改札口で待っててくれた妹。遠くから見てもこちらからはすぐ分かるくらいに背伸びをしながらキョロキョロしていた姿を今でも忘れない。

その日から3人の新しいチャレンジが始まった。固い握手を交わし、同じ目標と夢に向かって走り始めた。うまくいかない事もたくさんあった。何故かいつも福岡に行くときは悪天候。到着したら台風で駅前が水没していた事もあった。悔しくて眠れない事、時にはぶつかる事も。する事が無いから愛宕神社にお参りに行こうと出掛けたことも。でもチャレンジし続けた結果、グアムで最高の誕生日を迎えた。

今年、三年越しで大好きなお寿司屋さんの恵方巻きを食べてみた。あのときの選択が命運を分けたと思わず胸が熱くなる。人生は選択の連続。。。何を選ぶかで人生は大きく変わっていく。
さて新しい春がやってきました♪素敵な春をお過ごしください。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-02-05 01:33 | 独り言