人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おとりよせ☆

忘れもしない2004年10月23日事件は起きた。「ふわぁ〜。。。」朝、目が覚めて寝室から出ようとしたら「ちょっと、私のこと忘れてない?」と後ろから呼ばれた気がした。「あっ!」...
そうだった。昨日一目惚れして買ったおNEWのスリッパ履き忘れて階段を下りるところだった。「ごめん。ごめん。」なんて思いながら戻ってスリッパ履いてボーっと寝ぼけ眼のまま階段下りてたら.....あれっ? あ〜れ〜! ドスンっ!.....バナナで足を滑らせたかのようにスリッパでツルっ。見事に階段から転がり落ちた。まさかの重傷!腰椎骨折全治2か月。harapeko階段落ち骨折事件。うそのような本当の話である。しばらくして「ところでいつそんなことになったん?(広島弁)」って友達に聞かれた。「忘れもしない10月23日。新潟中越地震があった日よ。」と答えたケガ人のharapekoに追い打ちを掛けるかのごとく「あ〜。どおりでよく揺れたはずじゃわ。(なぜか広島弁)」満面の笑みを浮かべて友達は言った......くすんっ。閻魔帳につけてやる〜!

自宅療養中にハマったのが読書とおとりよせグルメ。周りの友達は「ネットで買い物って怖くて出来ないわ〜」とか言ったりする。いろいろと失敗もしたけど(詐欺にあったことはないよ!)自宅に居ながら美味しいものが注文できてドアの前まで届くシステムにハマった。失敗と言ってもサイズを確認せず注文して思ったよりサイズ大きかったとか量が多かったとかその程度。普通はわざわざ足を運ばないと食べられないものや買えないものが家に居ながら買える。身動きの取れない骨折中の食いしん坊harapekoとってにはドラえもんのどこでもドアようなシステムだった。注文した品が届いて荷物を開けるときのわくわく感がたまらない♪さてネットでどんなものを買ったか.....鳴門わかめ、ぎょうざ、たまご、ワイン、発泡日本酒、米.....などなど。おとりよせで美味しいものたちに出会えて骨折中も楽しんで過ごしてたharapekoなのでした。そのおとりよせの中で美味しかったものも少しずつ紹介していくのでお楽しみに!
そうだ!今日もおとりよせしたよ〜♪京都の超有名店の『ちりめん山椒』!ごはんが大好きなharapekoにはたまらない一品☆届いてお味見したら感想をご紹介しまーす!

『おとりよせネット』
http://www.otoriyose.net/
おとりよせできるものが口コミでたくさん載ってます。
実際に取り寄せた感想が載ってるので参考になるよ。
やっぱり美味しいものも口コミが一番かも☆


by harapeko-angel | 2005-04-21 00:07 | グルメ