三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆ドラゴンそば☆

「そろそろお腹も空いたな」と思いながら沖縄本島を車で南下していた。沖縄の青い空と白い雲、ご機嫌ドライブ中にふと小さな怪しい看板を発見!!!よーく見ると黄色い看板に『ドラゴンそば→まっすぐ』って書いてある。矢印の方に進んで行くとどんどん看板が大きくなっていく。そして添えられた言葉も→直進→もうすぐ→このさき→右折などとどんどん導かれて行く。まるで映画『アメリ』のワンシーンのように思わず看板通りに車を走らせる。うーん。。。どきどき。。。
店のそばまで行くとさらに看板は大きくなった。そばまで行くと「そば」の字が大きくなった。なかなか遊び心がある(笑)オーナーにも会ってみたかった。
d0012323_1851447.jpg

ドラゴンそば。。。ネーミングに好奇心が暴れだす。
d0012323_18533799.jpg

ついに店の前に!!!だけどこの店構え。。。果たして入るべきか引き返すべきか。。。数秒のシンキングタイムの後、まっいっかと勇気を振り絞りドアを開けた。食いしん坊万歳な勇気だ〜!!!
d0012323_18561929.jpg

『ドラゴンそば』の正体は。。。ドラゴンフルーツを練り込んだ麺を使った沖縄そばだった!!!麺は見ての通りのピンク色。スープもほんのりピンク色。これが意外に美味しいんですっ♪

あっ!店の名前は『なかよし』です。

『ドラゴンそば なかよし』
具志頭村字玻名城41
098-998-0405

お店の人も親切。食後にコーヒーをごちそうになりました。
沖縄で『ドラゴンそば』の看板を見かけたらぜひっ☆
[PR]
by harapeko-angel | 2006-01-15 19:20 | グルメ