三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆一年の終わりに☆

日付が変わって今日は大晦日。一年が経つのも早いものだとふと物思いに耽る。2005年もあと残り24時間を切った。どんな一年でしたか?

夕方18:00。女ばかり、大の仲良し4人組で忘年会に出掛ける。ふだんとっても仲がいいのに忘年会をするのは実に2002年以来3年ぶりだった。気心の知れた仲間と美味しいイタリア料理を囲んでワイワイと盛り上がる。
『Profumo〜プロフーモ』
岡山市幸町8−13 大西ビル1F    086−233−2005
d0012323_1272824.jpg
今日の絶品はパスタパセリーゼとブイヤベース。写真はシェフがおもてなしに出してくれたデザート。ソースはブルーベリーソースと赤ワインを合わせたもの。シェフに感謝☆

イタリア料理を食べながら何故かゲームの話に。もちろん普段はゲームやゲームセンターには縁のないみんな。子供の頃に流行ったゲームから昔ハマったゲームの話で盛り上がり誰からともなくアイコンタクトで「行ってみる?☆」ってことで師走の夜、ゲームセンターへGO!
いざコインゲームをしようとコインを買うと.....当ててしまったんです.....コイン10000円分。
強運。ジョイポリスの高額コイン当選者の張り紙に大きくマジックで書いた『はらぺこ』と言う字を見かけたら思い出して笑ってね。

もっとハマったのは4人がダブルスでジュースを賭けて戦ったエアホッケー。もともと運動神経のないharapekoちゃん。真剣勝負にあたふたしてあろう事かいきおいあまってラケットを飛ばしてしまった。その飛んだラケットをすかさずキャッチした相方のpapikoちゃん。両手にラケットを握りしめてゴールを決めた。あまりの格好良さに「この人に一生ついて行こう!」と心に固く誓った。。。予想に反して何個も飛び出して来る玉とharapekoのへっぴりぶりがおかしくて涙を流しながら笑ってた。大人になっても何をやっても心から一緒に楽しめる仲間がいることを幸せに思う。

今年も一年いろんなことがあった。悔しかったこと、嬉しかったこと、おかしくって大笑いしたり、感動で涙したり、美味しいものもたくさん食べたし、海外旅行にもたくさん行った。
だけど2006年もharapekoは進化しますっ!!!
高額コイン当選者より高額納税者になりたいharapekoなのでした(笑)

みなさまにとりまして2006年が素敵な一年でありますように。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2005-12-31 02:18 | グルメ