人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆NY&フィラデルフィア旅行記②☆

小さなサポーターちゃんが小学3年生の夏休み。
大好きなお友だちがフィラデルフィアにお引越しをした。
岡山空港に見送りに行って、笑って見送って、展望台で飛び立つ飛行機を見ていた時、いきなり泣き出した小さなサポーターちゃんの背中を撫でながら。。。
「離れていてもお友だちなことに変わりはないから...いつかフィラデルフィアに遊びに行こうね」
と約束した日から3年と3ヶ月。


やっと約束を果たす日がきた。

 ☆NY&フィラデルフィア旅行記②☆_d0012323_12141416.jpg

母の乏しい英語力と全て自己手配の母娘ふたり旅。
ESTAの申請や往復航空券の手配、空港からホテルのピックアップの手配、ホテルの予約、フィラデルフィアまでの交通手段を調べたり、アムトラックの予約、どこで何をして楽しむか、サンクスギビングデーの過ごし方...etc.いろんな人にお知恵を拝借しながら、旅の準備も楽しかった。


 ☆NY&フィラデルフィア旅行記②☆_d0012323_12204336.jpg

今回が三回目の海外旅行の小さなサポーターちゃん。
ママの機内用まくらまで膨らませてくれてなんだかママより余裕がある。。。
初めての海外旅行は年末年始をハワイで、2回目はベトナム縦断バックパッカーツアーを、そして今回となる小さなサポーターちゃん。なかなか多彩な旅を体験してます(笑)


 ☆NY&フィラデルフィア旅行記②☆_d0012323_13343189.jpg

 ☆NY&フィラデルフィア旅行記②☆_d0012323_1345447.jpg

NY前半の宿泊はココ


 ☆NY&フィラデルフィア旅行記②☆_d0012323_13485161.jpg

ホテル到着後はスタバで作戦会議をして早速NYの街を散策〜♪
by harapeko-angel | 2015-05-17 13:52 |