三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆ニューヨーク・バー☆

パークハイアット東京の52Fにあるニューヨーク・グリル&ニューヨーク・バー。ここから眺める東京の夜景は最高にきれいでharapekoのお気に入りの場所。

オープン当初から話題をさらっていたパークハイアット東京。当時、ファオーシーズンズホテル椿山荘、ウェスティン東京と並ぶ外資系ホテルの御三家と呼ばれていた。
若くお金のない頃だった。どうしても一度パークハイアットに行ってみたくて外から眺めるだけでもとエレベーターに乗りレストランのフロアへ....知らないって恐ろしい.....
音も無くエレベーターの扉が開いた瞬間に「いらっしゃいませ。本日はランチでよろしいですか?」と慢心の笑顔で迎えられ、思わず「はっ、はい。」と返事をしてしまった。

舞い上がっていた。52Fから眺める東京の景色とオープンダイニングで作られる美味しい料理に酔いしれ、自分の抱えてる悩みなんてどうでもいい気がした。実際、心理学的に高いところに上ると悩みって小さく見えてくるらしいという話を聞いたことがある。だからといって鳶やパイロットの人が悩みが無いかどうかは確かめたことがないケド。

決して安くないランチだった。その日、自宅に辿り着いたとき財布には一枚のお札も入っていなかった。だけど財布の中身とは裏腹に幸せ感いっぱいだった。今度はあのホテルに泊まりたい。今度は夜景を眺めながら仲間と乾杯をしたい。

夢は叶った。

火曜日の夜。サプライズのお祝いで東京へ。友達を誘ってニューヨーク・バーで夜景を眺めながらの乾杯。どうしてもあの夜景を見せたかった。

あのエレベーターが開いてドキドキしながらランチを食べてから10年ちょっと。憧れの宿泊もした。ここで仲間とお祝いの乾杯するのは何度目だろう。そしてこれからもずっと.....
[PR]
by harapeko-angel | 2005-11-12 00:01 | グルメ