三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆男子厨房に入るべし☆

今夜は仕事仲間のお宅へ。彼の仲間に仕事の話をするお礼にと彼の手料理を戴くことに....harapekoの心をくすぐるおもてなし。スパークリングワインで乾杯した後、さて何を戴けるのかと楽しみにしながらキッチンで働く彼の背中を眺めていた。

「前菜です。」と出されたお皿にはチキンのソテー(トマトソース)と鯵とアボガドのサラダ。この素材の組み合わせと味付けにやられた!!味付けにぽん酢、和風ドレッシング、みそ、ごま油などが使われた鯵とアボガドのサラダ。思わず「美味しい!」と叫んだ。うーん....お見それしましたって感の腕前。イメージの期待をあっさりと裏切られ、初めて知る彼の意外な一面に「ほほ〜。おぬしなかなかやるではないか。」と舌が踊った。その後、白ワインを飲みながらワタリガニのパスタを戴く。もちろん彼はプロの料理人ではない。だけどこれだけの料理が作れるにはやはり今まで食べてきたものでの肥えた舌のなせる技。若く培われた舌の持ち主である彼の育ちがこんなところに現れている気がした。知性と育ちはこんなところにも出るのかもしれない。知的な男性は料理もうまいというのがharapekoの持論。男子厨房に入るべからずの時代は終わった。男性諸君に告ぐ「男子厨房に入るべし!!!」

今夜のデザートはhappysmileちゃん一押し、ゴディバのダークチョコレートアイス。これがまた実に素晴らしい☆深い味のチョコレートアイスながら、甘さが尾を引かないちょっと贅沢な味。コーヒーとの相性も抜群。手土産にぜひお薦めしたい一品☆
http://www.godiva.co.jp/products/ice.php
[PR]
by harapeko-angel | 2005-10-22 03:33 | グルメ