人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆味なかがわ☆

9月某日。最愛のヒトのお祝いでふたりが大好きなお店『味なかがわ』へ。創作フレンチの『味なかがわ』。初めてこのお店ののれんをくぐって10年以上になる。最初の一皿に魅せられて以来、記念日に、お祝いに、大切なヒトとたくさんの思い出に彩りを添えてくれた。お箸で戴く創作フレンチ。気取らず、肩の力を抜いて食べれるのも魅力のひとつ。

職人気質のシェフが作り出すお料理。そのこだわりは10年以上、月に一度フォアグラを食べに通って来るお客さんにただの一度も同じソースで出したことがないとか....。harapekoも記憶に残るとびきりのお料理を数々戴いた。魚介のゼリー寄せ、栗のポタージュ、グラタン、フランス料理の冬の味覚の代表、ジビエ料理もここで食べると今までのイメージが一新される。

☆味なかがわ☆_d0012323_20525868.jpg

ある日の前菜。フォアグラ豆腐にまいりました☆3種、5種、7種、9種から選べます。
☆味なかがわ☆_d0012323_20541974.jpg

この日のメイン。ソースが抜群!!!
☆味なかがわ☆_d0012323_20572063.jpg

デザートの盛り合わせ。

ある美容院のオーナーの話。『死んでもらっては困るヒト。鍼の先生と占いの先生。』癒しの鍼の先生と大きなコトを決めるときに必ず相談する占いの先生は彼女にとってはなくてはならない人らしい。家族や大切な人以外で死んでもらっては困る人.....ぐるぐると頭の中で顔が浮かぶ。んー.....何人もの料理人の顔。やっぱり「食」はharapekoのパワーの源なんです〜♪もちろん『味なかがわ』のシェフもそのひとり☆

『味なかがわ』
倉敷市阿知3−14−12  2F
086−434−8451
by harapeko-angel | 2005-10-20 21:12 | グルメ