三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆東京タワー☆

「ねぇharapekoちゃん。リリー・フランキーって知ってる?」.....この日この名前を聞くのは2回目。朝、電話で話してて初めてこの名前を聞いたときにharapekoの頭の中は『#+$%&%”@:*???』ぐらい覚えられなかった。でも面白いことに2回とも水10に出てる人でイラストレーターとかデザイナーとか演出家とかなどいろんな肩書きを持ったマルチな人なんだと言うこととこの本面白そうだから読んでみてとリリー・フランキー著『東京タワー』を薦められたのだった。ふむ。。。。。時をほぼ同じくして別の人から同時に薦められた本。好奇心旺盛なharapekoのこと。もちろんすぐ本屋に走った。

引っ越しの荷造りの最中に古いアルバムや手紙を見つけたらすぐに荷造りそっちのけになるタイプのharapeko。今も今週末のイベントに向けて寝る間を惜しんで準備をする毎日。毎日明け方近くに風呂に入り、昼寝のような睡眠で過ごしている時には絶対出会ってはいけない本だった『東京タワー』

人の中にそっと在り続ける大事なもの。どんなに世の中が便利になってもその普遍的な絶対は変わらない。人は人に育てられ、そしてまた人を育てていく。さまざまな人と人との間に流れる想いを汲める人でありたいと思う。

『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン』  
リリー・フランキー著  扶桑社 

あっ。そういえば。。。リリーさんて「おでんくん」の作者なんだって♪
[PR]
by harapeko-angel | 2005-09-22 02:03 | 独り言