三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆心のこもった贈り物☆

もう何年も自宅で続けているお料理教室。来ていた友達から帰り際にそっと手渡された紙の束。今日のお礼にとばかりに「これよかったら....」と差し出された。見れば手書きで書かれた紙がざっと10枚以上はある。「読んですごくよかったから、もしよかったら読んでみてください。」って笑顔を残して彼女は帰って行った。

世の中どんどんデジタルちっくになっていく。手書きの手紙をもらう機会もましてや書く機会もめっきり減った。季節の挨拶状もパソコンまかせだったりする。手書きでこんなにたくさんの文章を書くにはきっとたくさんの想いが詰まってるに違いないと手渡されたときすぐに思った。帰りに自宅の外で彼女を見送りながら「ありがとう」って何度も何度も手を振った。

ソファに腰掛けながらもらった紙に目を通す。紙は全部で13枚あった。あらためて感謝しながら読み始めた。。。。。内容はアップルコンピューター創立CEO、スティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大学卒業祝賀スピーチだった。このスピーチ、かなり有名らしくインターネットでもずいぶん紹介されていた。読んでみてください。
http://pla-net.org/blog/archives/2005/07/post_87.html

「stay hungry.....」。たくさんのメッセージが詰まっていた。この時期、このタイミングでそして手書きで届けられたスピーチは本当に心のこもった最高の贈り物だった。

[PR]
by harapeko-angel | 2005-08-17 07:52 | 独り言