三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆岩盤浴☆

朝からすっぴんのままぞろぞろと集まった女友達4人組。集合していざ出陣!!!.....岩盤浴へ。

岩盤浴。40℃ほどに温められた天然石の石盤に寝転んで発汗を促す温浴。遠赤外線効果でゆっくりと温まるのでサウナが苦手な人にもおすすめ。うつぶせ5分、仰向け10分、水分補給をしながら5分の休憩を取り、これを3〜4回繰り返す。びっくりするほど汗が出てお肌がツルツルに。だいたいどこのお店でもバスタオル、タオル、作務衣、ミネラルウォーター付きで価格は1000〜1500円程度。裸にならないので友達同士でも気軽に楽しめるのでおすすめ♪

最近、話題のこの岩盤浴。例外なくharapekoもはまってる。初めて行った時は夕方だったのでま、いっかとすっぴんで帰宅途中、そのまま近所のお好み焼き屋へ持ち帰り用のお好み焼きを取りに行った。最近ここにもよくお世話になっていておばちゃんにも顔を覚えられ「最近よくきてくれるね〜。ありがとう。」って言われたばかりだった。だけどその日は「うちは初めてですか?」と訪ねられた。「???」。。。。。帰りに店ののれんをくぐりながら気がついた。「あっ!そうかすっぴんだったんだ。。。」すっぴんでウロウロするのはやめようと心に固く誓った夏の日の夕方だった。

岩盤浴の美肌効果はすごいっ!化粧のノリが違います!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2005-08-05 14:38 | 美容と健康