三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆やさしいマクロビメニュー☆

体にはやさしいけど、材料の調達や作り方がめんどうなイメージのあるマクロビを簡単レシピでスピードクッキング☆ 作る人にも、食べる人にも、体にもやさしいマクロビレシピ。

今日はharapekoのOL時代の元上司でもある髭男爵様&さっちゃんもご夫婦でいらっしゃり、とっても嬉しかった〜♪
ナミナミからは嬉しい朝シャキドリンクを、YOSHIEちゃんからは大好きな坂本菓子舗の「もんぶらんもみじ」を差し入れしてもらってテンションUP〜♪ ガールズトークも楽しかった〜。
ステキなご縁をいただいて、長く良いおつきあいをしていただけていることに感謝デス☆


d0012323_20265179.jpg
◆玄米ごはん
漬け込み時間入らずの驚きの炊き方。しかもふっくらで玄米ごはんの既成概念が変わります!


d0012323_2027663.jpg
◆豚ヒレ肉の和風ポトフ
酵素を壊さない調理法でふわふわ柔らかな豚ヒレ肉。豆乳入りのやさしい味。




d0012323_20272288.jpg
◆ふわふわ海老はんぺん
めんどくさがり屋さんに超オススメの簡単レシピ。香ばしい香りとカリッとした食感がGood〜!


d0012323_20274161.jpg
◆おからとツナのポテサラ風
おからを使った驚きのサラダ。こんなのあり〜?!って感じでサプライズ度満点のレシピ☆

d0012323_20275680.jpg
◆くるみのキャラメリゼタルト
くるみのキャラメリゼはクセになる味。危険デス(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2011-10-01 20:56 | レシピ